2017/07/21

横山拓也 展「省略の美学」残り2日です!


横山拓也 展「省略の美学」7日目終了しました!
連日多くの方々におこしいただいており、本当にありがたい限りです。

今日はたまたまですが、代々お茶を続けられているおうちの方が何人か、
はじめて自分で茶碗を買いたいと来てくださいました。
すでに家にお道具があるとなんとなくそれで済んでしまい、
いざ自分で選びたいと思ってもなかなかちょうどいいのが見つからなかったそうなのですが、
今回それぞれお気に入りを見つけて持ち帰ってくださいました。
横山さんの茶碗の価格設定は、ひとつめの茶碗にしてほしいという思いから
かなりリーズナブルになっていますが、こうやって代々受け継がれているものに
さらに加えられていくのもとても嬉しいことです。
お茶も時代によって変化していくものなので、
受け継ぎつつもそれぞれの好みにアップデートしていってもらえるといいなと思います。

さて、本当に早いもので会期も残すところあと2日となりました。
明日は18時から角打ちも開催しますので、週末を楽しむためにおこしいただければと思います!


No comments:

Post a Comment