2017/07/15

横山拓也 展「省略の美学」はじまりました!


横山拓也 展「省略の美学」本日よりはじまりました!
かなりの暑さの中、遠方からもたくさんの方々におこしいただき、
本当にありがとうございました!
横山さんの地元での個展開催はなんと10年ぶり(!)だそうで、
久しぶりに会いに来てくださった方も多くいらっしゃいました。

横山さんの作品は、うつわとしての確固たる体裁を整える少し手前の
ある種プリミティブなかたちをしているものが多く、使い手の想像力を強く刺激されます。
写真の白い作品も、人によって抹茶を点てたりあるいは鉢としてお料理を盛ったりと、
さまざまな使い方ができそうです。

明日は連休の中日ですが、横山さんが在廊してくださいますので、ぜひおこしいただければと思います!

No comments:

Post a Comment