2017/07/17

横山拓也 展「省略の美学」3日目終了しました!



横山拓也 展「省略の美学」3日目終了しました!
今日は連休最終日ということもあり、特に親子で来てくださる方が多かったです。
個人的にとても印象的だったのは、作品を選ぶときに子どもさんにも実際に触らせて、
どれがいいか意見を求めている方がいらっしゃったこと。
これから成長していって果たしてこの体験を覚えているのかはわかりませんが、
産地に住む人間として、子どもたちに当たり前にやきものの良さに触れてもらえたらなと思っています。
きっとそういうところから文化が育まれていくのではないでしょうか。

今回床の間には一対の花入を飾っています。
抽象絵画を見ているような角が欠き取られた花入は、展示空間において強い存在感を放っています。
なお、掛物には高松次郎を合わせてみました。

毎日暑い日が続いている中で、多くの方々がおこしくださっているのは本当にありがたいことです。
人気の作品は数がなくなっているものもありますので、
もし気になる作品がある方はお早めにご覧いただければと思います!


No comments:

Post a Comment