2021/04/08

「COLORS|高橋悠眞・靏林舞美 展」6日目終了しました!


「COLORS|高橋悠眞・靏林舞美 展」6日目終了しました!

今回、高橋さんは「circulation」シリーズの壁掛け作品をはじめて制作してくださいました。
額装されることでより標本的な見え方になり、元の流木が持っている時間性とその上に幾重にも塗りかさねられた
色漆のレイヤーがオーバーレイして、とても不思議な空気感を纏っています。
特徴的な模様ですが、高橋さんが自分で狙ってつくり出したものではなく、あくまでも木の凹凸をトレースしていくことで
現れてくるものだと考えるとおもしろいです。

靏林さんの「光の彩」の鉢は、これからの季節には小振りな平茶碗としても使えそうなサイズ感です。
展示台のアクリル板が庭にあるケヤキの木を写し出すことで、水面の上にあるような浮遊感が生まれています。
見る角度によってその微細な色が多様に変化するのは、この作品の特徴です。

本日よりオンラインでの販売をスタートしました。
なかなかご都合がつかずおこしになれないという方は、こちらの方をご覧いただければ幸いです!


COLORS|高橋悠眞・靏林舞美 展
2021.4.3(土) - 4.11(日)
13:00-18:00
会期中無休
※オンラインストアでの販売:https://spaceohara.theshop.jp/

No comments:

Post a Comment