2021/04/07

「COLORS|高橋悠眞・靏林舞美 展」5日目終了しました!


「COLORS|高橋悠眞・靏林舞美 展」5日目終了しました!
今日もとても過ごしやすい天候で、縁側でのんびりとしていかれる方が多かったです。

靏林さんの「光の彩」の花入は、作品自体の色と同時に周りの色とも呼応して佇まいを変化させます。
作品越しに庭を見ると、緑が重なってまったく違った表情を見せてくれます。
また、時間帯によっても少しずつ自然光の移り変わりで色が変わっていくのもおもしろいです。

高橋さんは、今回食器も意欲的に制作してくださいました。
「漆の新しい居場所」をコンセプトにしている通り、最近では日常的に漆の器を使う方はすっかり減ってしまいましたが、
現代の食器ともうまく取り合わせることができるようなものを模索しています。
漆と聞くと一瞬尻込みしてしまう方もいらっしゃるかとは思いますが、実際には軽くて欠けにくいのでとても扱いがよく、
毎日でも使えるように耐久性も高めて作られています。
これまで漆にあまり馴染みがなかった方にもぜひ使ってみていただきたいです!

さて、早いもので会期も半ばを過ぎました。
今週はしばらくよい天気が続きそうなので、展示を観つつのんびりと過ごしていただければ幸いです。
また、明日4/8の18時より一部作品をオンラインでも販売開始いたします。
午前中にはプレビューで作品をご覧いただけるようにいたしますので、こちらもどうぞご期待ください!

COLORS|高橋悠眞・靏林舞美 展
2021.4.3(土) - 4.11(日)
13:00-18:00
会期中無休
※オンラインストアでの販売:4/8(木)18:00〜

No comments:

Post a comment