2021/04/03

「COLORS|高橋悠眞・靏林舞美 展」始まりました!


「COLORS|高橋悠眞・靏林舞美 展」本日よりスタートしました!
初日に足をお運びいただいたみなさま、どうもありがとうございました。

靏林さんの「光の彩」シリーズは、さまざまな色が混ざったガラスを吹いて、
さらにそれを削ることでかたちをつくり出しています。
本人もコントロールできない色彩の表れ方をベースにして、それに合ったフォルムを見つけ出していくのですが、
光の当たり方によってその繊細な表情が多様な変化を見せるので、ついついじっと見惚れてしまいます。

また、今回高橋さんははじめて棗を制作してくださいました。
同系色でまとめられたマットな質感は、程よく落ち着いていながらも高橋さんらしさが表れており、
お茶席でもいい存在感を示すのではないかと思います。
さらに内側には錫粉が使われており、外側とのコントラストもお茶が入った姿を想像してもとても綺麗そうです。

あすもおふたりとも在廊してくださることになりましたので、ぜひ制作にまつわる
いろんなお話を直接聞いていただければと思います!
また、今回の展示でもオンラインでの販売を準備して参ります。
現状4/8木曜の夜からのスタートを予定しておりますが、詳細につきましてはまたこちらでお伝えいたしますので、
引き続きご注目ください!

COLORS|高橋悠眞・靏林舞美 展
2021.4.3(土) - 4.11(日)
13:00-18:00
会期中無休
作家在廊日|高橋:3(土), 4(日) 靏林:3(土)

No comments:

Post a Comment