2020/04/21

「qualia-glassworks "web" exhibition | decorative vases」開催によせて


今週末からスタートする「qualia-glassworks "web" exhibition | decorative vases」は、
先日おしらせした通りオンラインのみでの開催となります。
ただ、それでも今回も通常通り展示会場の設営をすることにしました。
残念ながらみなさまに実際にご覧いただくことはできませんが、
写真を通して展示の空気感を少しでもお伝えできればと思います。
われわれは展示において、どのような空間をつくるのかというのをとても大切にしております。
弊廊はもともと住んでいた日本家屋をリノベーションした空間であり、
特殊な性質を持っていますが、できる限りそれを生かした展示にしたいと毎回頭をひねっています。
オンライン上で作品をご覧いただくことは、基本的に作品そのものへダイレクトにアクセスすることであり、
いつもであれば展示会場で感じていただけるさまざまな身体的情報がすっぽり抜け落ちてしまいます。

今のような状況においてどのように展示を開催していくのか悩ましくはありますが、
限られた条件の中で少しでもその情報をお伝えできればと考えております。
まだまだ試行錯誤中で慣れない部分も多いですが、引き続きおつき合いいただければ幸いです。

qualia-glassworks "web" exhibition | decorative vases
2020.4.25(土) - 5.24(日)
※オンラインストアのみでの開催となります。

>スペース大原オンラインストア

No comments:

Post a Comment