2023/07/16

「乗西寺寄席 立川吉笑・笑二 落語二人会」開催のおしらせ


このたび落語家・立川吉笑さんと立川笑二さんの二人会を、名古屋の乗西寺にて開催いたします。 

ともに立川談笑師匠のお弟子さんであり、吉笑さんは「擬古典」と名付けた落語のフォーマットを用いて
現代的にアップデートしたスタイルで知られ、執筆など幅広い視野を持ったその活動スタイルでも注目を浴びています。 
一方、笑二さんは古典をベースとしつつ独自の解釈をした落語が特徴的で、
その穏やかな人柄とは裏腹な落語に入った時の空気感は、観客をその世界観に一気に引き込みます。 
ある意味対照的ではありますが、それぞれやり方は違えど、若い世代に届けるための落語に
果敢に取り組んでいるという点では共通しており、
落語の懐の深さを感じていただけるよい機会になるかと思います。 
そして、真打昇進も間近と言われているお二人を、このタイミングでご紹介できることが非常に嬉しいです。 

 チケットご希望の方はどうぞお早めにお申し込みください。乗西寺へのお電話・Instagramアカウント、
あるいは弊廊の方にご連絡いただいてもご用意できます。 
どうぞよろしくお願い致します!

立川吉笑・笑二 落語二人会 
2023.9.3(日) 13:30開場 14:00開演 会場:乗西寺 
 住所:名古屋市千種区仲田2丁目6-13 
木戸銭:3,500円 
問合先:052-751-3479, info@spaceohara.com

No comments:

Post a Comment