2021/05/22

「天野裕夫 彫刻展」残り1日です!


「天野裕夫 彫刻展」8日目終了しました!
今日は天候が回復したおかげもあってか、本当にたくさんの方々におこしいただくことができました。

「白兎塔」はやきもの作品ですが、天野さんがこちらに戻ってきてからのやきものの表現の広がりを見て取ることができます。
ブロンズに近いような質感と、ところどころに溜まっている釉薬の透明感が
これまで天野さんが作り上げてきた階段などの都市的な要素と組み合わさって、より複雑な表現となっています。
天野さんは確固たる世界観を持っているような印象を受けますが、いろいろな技術を柔軟に取り入れて
自分流に解釈する器用さもまた天野さんのすごいところだと思います。

明日はとうとう最終日です。
天野さんも在廊してくださいますので、力強い作品たちをお見逃しのないようよろしくお願いいたします!

天野裕夫 彫刻展
2021.5.15(土) - 5.23(日) 
13:00-18:00 
会期中無休 
作家在廊日:23(日)

No comments:

Post a Comment