2021/05/15

「天野裕夫 彫刻展」はじまりました!


「天野裕夫 彫刻展」本日よりスタートしました!
おかげさまで天候にも恵まれ、多くの方々におこしいただくことができました。

今回の展示で多くを占めているのが、大湫の大杉を使ったシリーズです。
これまで木彫をやったことのなかった天野さんが、地元の御神木を用いたこれらの作品は、
最初は木目を生かしつつブロンズによって頭や足などのパーツを付け加えていますが、
その境目がとてもスムーズでぱっと見どこからどこまでが木なのか見分けがつかないほどです。
自然そのままの部分と新たに制作された部分が一体の中にバランスよく混在しており、細部までとても見応えがあります。

明日も天野さんが在廊してくださる予定ですので、ユーモア溢れるお話も合わせて楽しんでいただければと思います!

天野裕夫 彫刻展
2021.5.15(土) - 5.23(日) 
13:00-18:00 
会期中無休 
作家在廊日:16(日), 21(金), 22(土), 23(日)

No comments:

Post a Comment