2020/06/18

「酒井桂一 展」6日目終了しました!




「酒井桂一 展」6日目終了しました!
今日は雨が降っていたものの湿度は高くなく、涼しくてとても快適な1日でした。

写真の壁掛けは、ケヤキの板を削り出すことでつくられた、枠と一体になっているなんとも不思議な作品です。
枠があることで木そのものの表情が絵画的な模様に見えてきます。

また、DMにも掲載している黒漆花器は一見とてもシンプルですが、割れを止めるための麻糸がいいアクセントになっていて、
ちょっとした表情をつくり出しています。
花器としていますが、寸胴型なのでいろんな用途に使っていただけると思います。
例えば建水として使用するには、主張しすぎずにしかしきちんと存在感があって絶妙なバランスではないでしょうか。

明日も雨が続きそうですが、しっとりとした空気感の中でご覧いただく酒井さんの作品もとても素敵ですので、
ご都合のつく方はぜひおこしいただければと思います!

酒井桂一 展
2020.6.13(土) - 6.21(日)
13:00-18:00
会期中無休
作家在廊日:13(土), 21(日)

・購入ページ
>スペース大原オンラインストア

No comments:

Post a Comment