2020/06/19

「酒井桂一 展」残り2日です!




「酒井桂一 展」7日目終了しました!

夕方暗くなってから照明を当ててみると、木工作品は光をある程度吸収するので
やきものやガラスとは違って全体が少しぼんやりして見えるのですが、
その落ち着いた雰囲気がとても神秘的でついつい見入ってしまいます。
寺社仏閣などでもそうですが、木そのものが持つ力が展示の空気感をつくり出しているようにも感じます。

今回食器もいろいろと出展してもらっていますが、どれも漆が塗ってあるので他の素材のものと同様、
特別なメンテナンスは必要なくガシガシ使ってもらえます。
一見格が高くて少し敷居が高く感じてしまう方もいるかもしれませんが、
やきものと比べても軽くて欠けにくいので、実はとても使いやすいです。
また、使っているうちに漆がはげてきた場合には、酒井さん自ら塗り直してくださるのでそのあたりも安心です。

さて、あっという間に会期も残すところあと2日となりました。
週末は天気も良さそうなので、多くの方におこしいただければ幸いです!
また、オンラインストアでの販売も一部作品を除き最終日6/21の18時をもってクローズとさせていただきますので、
ご興味のある方はぜひこちらの方もご覧ください。

酒井桂一 展
2020.6.13(土) - 6.21(日)
13:00-18:00
会期中無休
作家在廊日:13(土), 21(日)

・購入ページ
>スペース大原オンラインストア

No comments:

Post a Comment