2018/08/22

「納涼茶会@大豊軒」終了しました!






大豊軒さんでの納涼茶会、おかげさまで無事に終了しました!
お茶会のようすを少しご紹介したいと思います。

今回はお茶菓子として大豊軒さんが「スペシャル甜点心(ていてんしん)」をつくってくださいました!
メニューはカスタード餡のココナッツ団子、金木犀のゼリーとレモンシャーベットです。
そして白磁のお皿は白石陽一さんの作品です。
また主なお道具は、瓶が日ノ出化学製作所のガラスポット、風炉がsnow peakの「ギガパワーストーブ」、
茶器が津田清和さんの「面取ふたもの」、茶杓が高橋悠眞さんの「厚氷」、主茶碗が新里明士さんの「光碗」です。

今回は近所のよく知っているお店での開催だったので、リラックスした雰囲気でとても楽しくできました!
おこしくださったみなさま、お声かけくださった大豊軒さん、どうもありがとうございました。

No comments:

Post a Comment