2018/09/20

「小栗寿賀子展|苞」開催のおしらせ


秋会期の最初は、小栗寿賀子さんの個展「苞」を開催します。
今回で小栗さんの弊廊での展示は、7回目になります。

ベースとして強い志向がありながらも、その中で毎回意欲的に変化を見せてくれる小栗さんの展示は、
観る側をとてもワクワクさせてくれます。
小栗さんの作品は、具体的なものにインスピレーションを受けつつも、
特定の何かを表しているわけではなく、言葉では示し難い部分もありますが、
そのことがかえって頭で整理して理解しようとすることなく、
土から生み出されたかたちや質感と直に対峙することを促しているようにも思います。
最初はどう解釈していいかわからなくても、しばらくじっと見ていることで少しずつ身体的に馴染んできて、
気がつくと自分の中にその手触りが蓄積されているように感じます。
それは必ずしもわかりやすい方法ではないかもしれませんが、そうすることで獲得できる強度もあるのではないでしょうか。

今回は少し色のついたものなど、これまでとは違ったタイプの作品も出展してくださる予定です。
常に貪欲にいろいろなことを吸収しながら表現を続ける小栗さんの世界観を、ぜひとも体感してみてください。


小栗寿賀子展|苞
2018.9.22(土) - 9.30(日)
13:00-18:00
会期中無休
作家在廊日:22日(土), 30日(日)

No comments:

Post a Comment