2023/10/30

大江憲一 “EXTREME TEA CEREMONY” 4日目終了しました!



大江憲一 “EXTREME TEA CEREMONY” 4日目終了しました!
イベント続きでなかなか作品紹介をできずにいましたが、これから順次ご紹介して参ります…

本展のメインは大江さんプロデュースの茶箱です。
大江さんは茶碗と振出を自ら制作しつつ、ケースを含めその他の道具をコネクションを駆使して集結させ、
ひとつにまとめました。

1枚目の写真は中身を取り出した状態で、左から茶碗、振出、茶器と茶筅、
そして一番右が火を起こし湯を沸かす道具のセットになります。
仕覆もそれぞれ最新のハイテク素材が使われており、かつクッション性など機能的にも優れています。
それぞれについてはまた明日からご説明していきますが、
これひとつ持っていけばどこでもお茶が点てられるようになっています。
大江さんらしく遊び心溢れるギミックが満載なので、ぜひ実際に手に取ってご覧いただきたいです!

大江憲一 “EXTREME TEA CEREMONY”
2023.10.27(金) - 11.12(日) 
13:00-18:00 
会期中無休 

・同時開催
「しょうゆさしと餃子皿展」
2023年10.27(金) - 11.12(日)
12:00-18:00
会期中無休
岐阜県多治見市新町1-2-8
新町ビル / 山の花

 ・スタンプラリー 
同時開催のスペース大原と山の花、両店舗にて大江憲ー作品をご購入の方にスタンプを捺印。
(2店舗両方のスタンプを集めて新町ビルにて大江ガチャ1回無料)

No comments:

Post a Comment