2021/07/15

「TAJIMI FIRING」展開催のおしらせ


品銀座さんにお声がけいただき、3年ぶりに東京で出張展示をさせていただく運びとなりました。
今回は、多治見でそれぞれ場所を持つ同世代の友人達との合同企画となります。
ふだんの空間の雰囲気を持ち込むような、そんな展示にしたいと思っています。
なお、本展に参加していただく作家さん以外にも、常設で扱っている作品もいくつか持っていく予定です。
真夏の東京で、現在の多治見の「アツさ」を少しでもお伝えできればと思いますので、
ご都合のつく方はぜひお立ち寄りください。

TAJIMI FIRING
最高気温更新を続けるやきものの町 多治見から、
それぞれの視点で工芸を切り取る3人のキュレーターを招き企画展を行います。
深い伝統のルーツを持つ美濃の土が育む、新たな工芸的生活の提案をぜひご覧ください。

会期:2021.7.31 (土) – 8.8 (日) 11:00-18:30 8.2 (月) 休 
会場:品銀座 東京都中央区銀座5-5-6 三平ビル tel. 03-5962-8030
キュレーション:伊藤達信(スペース大原), 水野雅文(地想 / 新町ビル4F), 花山和也(山の花 / 新町ビル2F) 
出展作家:
永草陽平(陶), 松村淳(陶), みずのみさ(ガラス), 坂野有美(染) from スペース大原 
酒井智也(陶), 東井真咲朗(陶) from 地想  
大隅新(陶), 呉瑛姫(陶), 竹下努(陶) from 山の花
 

No comments:

Post a Comment