2020/10/26

内田輝 TALK & LIVE「 たそかれとき vol.2 」終了しました!


(photo: 加瀬秋彦)

内田輝 TALK & LIVE「たそかれとき vol.2」おかげさまで無事に終了しました!
みなさまのご協力のおかげでとてもいいイベントになりました。

去年とは少し趣向を変え、演奏の前にトークセッションで木工作家の市川岳人さんとヴァイオリン奏者の山本啓さんを
それぞれお迎えしてクラヴィコードという楽器について掘り下げてもらったのですが、
ゲストによって内容も大きく異なり、できれば両方とも聴いてもらいたかったなと思えるほど充実した内容でした。

そしてメインのライブは、1日目のクラヴィコード単体の周辺の音と混ざり合いながら耳をすませて聴くような演奏と、
2日目のスピーカーを通してヴァイオリンやギターとのアンサンブルはよりドラマティックなパフォーマンスが
とてもよいコントラストをなしていて、こちらも聴き比べるとより楽しんでもらえるような素晴らしい演奏でした。

そしてご無理を言って出店していただいたコクウ珈琲さんとJikan ryokoさんには、
肌寒くなる中で体が温まるとてもおいしいコーヒーを出していただき、
MARTさんにはそんなコーヒーにぴったりな素敵な焼菓子を、
sheepさんには次第に暗闇へと移り変わる中で空間を照らすキャンドルを、
市川さんは通常の花器に加えて燭台やクラヴィコードの脚をと、
いろんな方々のお力添えにはどれだけ感謝してもしきれません。

時期的に日が暮れると寒さが増してお客様には辛い思いをさせてしまったかと思いますが、
なによりも無事にこのイベントを開催できたことに安堵しています。
2回目を終えてますますやりたいことが増えてきているような状態なので、
来年以降も少しずつ工夫を凝らして続けていきたいなと話し合っているところです。
内田輝さんとクラヴィコードの魅力をいろんな角度から伝えていけるよう、
今後ともいろいろと試行錯誤していきたいと思っていますので、
引き続きご注目いただければ幸いです!

No comments:

Post a Comment