2019/09/14

内田輝 演奏会「たそかれとき」開催のおしらせ



古楽器クラヴィーコードの製作者であり演奏家 内田輝さんの演奏会を開催いたします。
陶芸家 日置哲也さんと、古物を扱うわよりさんが、演出にご協力くださいます。
演奏後には、hoshizumiさんにご用意いただくお料理をいただきながら、内田さんを交えた交流会を行います。
秋の始まりの特別な夜に、是非ご参加ください。
協力:玉木酒店

内田輝 solo LIVE clavichord & sax
「 たそかれとき 」

9月15日日曜日、16日月曜日(祝日)
開場:17時30分、開演:18時
料金:お一人様 お食事付き 6,000円
定員:各日30名 予約制
会場:スペース大原
(岐阜県多治見市小泉町3-3)
http://www.spaceohara.com

-ご予約:zuno.tajimi@gmail.com
メールにて受付いたします。
代表者様氏名、ご希望のお日にち、人数をお知らせください。お問い合わせもお気軽にどうぞ。
https://www.shinmachi-bldg.com

-内田輝演奏会に寄せて
日が沈み、西の空にはオレンジの境界線。藍色の空がいつのまにか夜空へと移り変わる。
ふと気が付けばそこには灯篭のあかりがぽつり。現代に蘇るクラヴィーコードの古の音が自然と交錯し、
耳を開くとそこには夜風に漂う祈りの音色。
誘われる過去と現在、現世と常世、その狭間。100年以上前に建てられた古民家「スペース大原」にて、
内田輝さんの演奏会を開催いたします。
hoshizumiさんの料理とともにお待ちしております。

-演奏者:内田輝
サックス奏者として活動後、ピアノ調律を吉田哲氏に師事。
音の調律から観る様々な音との対話方法を伝える「音のワークショップ」を開催。
楽器製作家、安藤正浩氏の教えのもの、14世紀に考案されたクラヴィーコード(鍵盤楽器)を製作。
自ら楽器を作り、音を調律し、音楽家であること。
この流れを大事にして世界を観たいと思っている。
https://akira-uchida.jp

-楽器:クラヴィーコード
14世紀頃に発明され、16世紀から18世紀にかけて普及した鍵盤楽器。独特な小さな音と響きが特徴。
天正遣欧少年使節により日本に伝来したという一説があります。
内田輝さんは、クラヴィーコード製作者であり演奏家です。

-主催:スペース大原、地奏プロジェクト(図濃)

No comments:

Post a Comment