2015/10/15

「可児孝之 陶展」開催のおしらせ


可児さんは伝統的な技術をベースとしながらも、それにとらわれることなく貪欲にいろいろなものを吸収して、
どんどん新たなことに挑戦されています。
美濃において近年絵付けをする作家が減っている中で、職人から学んだ技術を自分なりにアレンジし、
モチーフをどんどん変えながら毎回違ったアプローチで作品を幅広く展開させています。
展示はこの空間を良く知る可児さんらしく、ただ単に作品を並べるだけではない凝った設えで空間がつくられる予定です。
今回もお茶道具からふだん使いのうつわまで、幅広いラインナップの作品が並びます。
また、会期中24日には簡単な呈茶席を設けますので、実際に可児さんの作品を使っていただく良い機会になればと思います。

可児孝之 陶展
2015.10.17(土) – 10.25(日) 13:00-18:00
会期中休廊日はありません
作家在廊日:17日(土), 18日(日), 24日(土), 25日(日)
24日には簡単な呈茶席を設けます(14:00-17:00)

No comments:

Post a Comment