2015/07/02

「SEN Vol.01-大森健司・駒井正人・永草陽平 展-」開催のおしらせ


スペース大原は、昨年開催の【NEW CERAMISTS FROM MINO】に続き、
gleen・MIKI FINE ARTSと合同で、陶の新たな魅力を発信する展覧会【SEN vol.01】を
gleen natural store tokyoにおいて7月3日(金)~7月19日(日)まで開催する。
豊かな日本の伝統文化、そして日本特有の美意識。それらは私たちの心の中に自然と佇み、時にはその心を探る。
その私たちの内に秘められた想いを「やきもの」は、触れること、愛でることで受け入れてくれる。

“SEN”-あなたはそこにどのような一文字を想起するか?

本展に出展する3名の作家、大森健司、駒井正人、永草陽平。
大森健司は本年1月に香港での展示を成功させ、国内外問わず、活躍の場を広げる作家である。
土の持つ独特の質感を生かしながら紡ぎ出されるその作品は、多くの人々を魅了して止まない。
また、駒井正人は、現代陶芸の担い手の一人とも評される実力者。
彼の作品の持つ端正なフォルムは観る者を飽きさせることはない。
そして、永草陽平。彼の華やかで繊細なフォルム、そしてそれに呼応するように響き合う彩りは言うまでもなく美しさが際立つ。

長く豊かな「やきもの」の歴史の中で、新たな発想を持ち、受け継がれる若き力や新たな視点。
同じ時代に生きる者として、彼らの作品から何かを感じ、触れ、楽しんでほしい。
そしてそれぞれの“SEN”を見つける、そんな展示になればと思う。

SEN Vol.01-大森健司・駒井正人・永草陽平 展-
会期|2015年7月3日(金)~7月19日(日)
時間|11:00~20:00
会場|gleen natural store tokyo
東京都渋谷区神宮前2-16-14 S.H bldg 1F

[レセプションパーティー]
日時|7月3日(金)19:00~21:00
出展作家が制作した小皿と共に盛りつけられたフィンガーフードをスパークリングワインとともにお楽しみ頂けます。
入場料|3000 円(出展作家による小皿込み)※数に限りあり
協力|es Dining  www.es-dining.com
企画|gleen、スペース大原、MIKI FINE ARTS

No comments:

Post a Comment