2014/10/17

「後藤秀樹 陶展」残り2日です!


「後藤秀樹 陶展」7日目終了しました!
今回ちょっと変わった作品を展示しています。
それはテストピースをたくさん平面上に並べたものです。
最初観たときは何だかわかりづらいですが、
よくよく観てみるとひとつひとつ違った質感を持っていてとてもおもしろいです。
後藤さんは同じ作品でも数種類の釉薬をかけわけていて、
それによってとても複雑な表情をつくり出しています。
ふだんはなかなか目にすることがありませんが、
後藤さんの作品が、このような試行錯誤の上に成り立っているということがよくわかります。

さて、早いもので会期も残すところあと2日となりました。
週末は天気もよさそうですし、ぜひ足をお運びください!

No comments:

Post a Comment