2012/08/03

石巻川開き祭り2012












石巻の川開き祭りに行ってきました。
去年は都合がつかずに行けなくてずっと後悔していたので、今年は行けてほんとによかったです。
平日にも関わらずかなりの熱気で、とても楽しませてもらいました!
ふだん暑いのも人が多いのも嫌いなので祭りやフェスなんかは苦手なのですが、
これに関しては特別でした。
楽しみにしていたライブでは、楽団ひとりくん、ENBULL、GAGLEのパフォーマンスが観れて感無量でした。
特に最後にGAGLEの「うぶごえ」を聴いたときにはつい涙腺がゆるんでしまいました。。。

早くも震災が起こってから1年半近くが経とうとして、未だに解決されていない問題はたくさんあります。
そして遠くにいるとどうしてもだんだんその意識が薄れてきてしまうのですが、
あらためて行ってみてそれを強く実感しました。
ただ、次第に何かから立ち直るというよりも次に向かって進んでいるといえるような動きが
どんどん生まれてきているのも確かです。
そういったものからは一地方に住む人間としてすごく刺激をもらうし、負けてられないなとも思います。
なかなか大したことができなくて申し訳なく思う気持ちもありますが、
これからも少しでも多く足を運んでささやかながら何かお手伝いできればと考えています。

No comments:

Post a Comment