2016/04/28

『後藤秀樹 器展』6日目終了しました!


『後藤秀樹 器展』6日目終了しました!
今日は一日雨で肌寒かったですが、
雨の音はなかなかいい空気感をつくってくれていました。

これまでご紹介してきたように、今回の展示は志野がメインですが、
黄瀬戸の作品も出展されています。
豪快な志野に対して黄瀬戸はとても繊細で、まさしく対照的です。
志野は釉薬によって造形が決まるのに対して、
黄瀬戸は素地のかたちがほぼそのまま出てくるので、
後藤さんは制作の際にそれをかなり意識されているそうです。
それぞれの良さがあるので、両方を見比べて楽しんでいただければと思います。

さて、明日からゴールデンウィークが始まりますね。
この展示の会期は5/1までですので、
お休みの前半をゆっくり過ごされる方はぜひ覗いてみてください!

No comments:

Post a Comment