2018/10/23

「天野裕夫 展|かえってきた象」4日目終了しました!




「天野裕夫 展|かえってきた象」4日目終了しました!
今日は午前中に多治見工業高校専攻科の公開講義があったなど、賑やかな1日でした。

写真の作品「堂堂鳥」は、緑青をふかせた頭部が木部分とのコントラストを生んでいて、
力強く踏ん張った足によってその迫力を増しています。
二本足で立たせるのはなかなか難しいのですが、とてもいいバランスで屹立しています。
そして木の質感を生かした尾っぽに、小さな象が行列を作っているのも天野さんの作品らしいです。
それぞれの作品の中に楽しい仕掛けがたくさんつまっているので、
ひとつひとつじっくり観ていただければと思います!

No comments:

Post a Comment