2018/10/08

「松永泰樹・鴨頭みどり 展」3日目終了しました!






「松永泰樹・鴨頭みどり 展」3日目終了しました!
今日も天気がよく、海外からの来客もあり熱心に観てくださる方が多くいらっしゃいました。

鴨頭さんの作品は、顔の表情がそれぞれとても特徴的で、
土の動きと質感によって独特の造形が生み出されています。
さらに今回は角のかたちも多種多様で面白く、かなりの存在感を放っています。
松永さんの写真の作品は、古い鉄によって魚や鳥の頭が取りつけられていて、
そこが取手となって外れるようになっています。
二つの作品は相似形となっていますが、その質感はそれぞれ違ったおもしろさがあり、
蓋とかみ合わせるための凹凸まで別のかたちに作りこまれているのはさすがです。

お二人それぞれの作品に違った魅力があるので、それを見比べながら楽しんでいただければと思います!

No comments:

Post a Comment