2016/05/31

『新里明士 展』4日目終了しました!


『新里明士 展』4日目終了しました!
今日は午前中に多治見工業高校専攻科の学生さんたちが
授業の一貫で来られるなど、にぎやかな一日でした。
新里さん本人が直接それぞれの作品について解説してくださり、
制作過程や苦労話などを含めて作品の理解がより一層深まりました。
学生さんたちにとっても良い刺激になったのではないでしょうか。

今回の展示では、縁側に水指及びそれに近いサイズの作品がずらっと並んでいます。
それぞれの色や穴のタイプなどによって表情が異なり、違った美しさを持っています。
自然光でこれだけ多くの作品を観ることができる機会はなかなかないと思うので、
ぜひともご覧いただければと思います!

No comments:

Post a Comment