2020/10/12

林茂樹 展「Entertainment Ceramics vol.5」3日目終了しました!


林茂樹 展「Entertainment Ceramics vol.5」3日目終了しました!
今日も多治見で陶芸を学ぶ学生さんたちがみんなで来てくれるなど、賑やかな1日でした。

今回は、前回も出展されていた「mini Q.P」のブラックバージョンも展示しております。
型を用いて作っているので基本的にすべて同じなのですが、高さや角度など視点の違いによって
それぞれが違う表情をしているように見えるのがおもしろいです。
また白との大きな違いは、腕が可動するようになっていることです。
やきもので可動部分を作ることは破損の危険性が高まることも多いのですが、
それをクリアした上でうまく実現されています。
ぜひ実際にご覧になって触っていただければと思います。

林茂樹 展「Entertainment Ceramics vol.5」 
2020.10.10(土)-10.18(日)
13:00-18:00
会期中無休

No comments:

Post a Comment