2019/04/13

「坂井直樹・松永圭太 展」残り1日です!










「坂井直樹・松永圭太 展」8日目終了しました!

松永さんは今回初の試みとして、平茶碗を出展してくださっています。
見込みの景色がそれぞれ独特でとてもおもしろく、
お茶を飲み干したあとでもつい見入ってしまいそうです。
また高台もいろんなパターンがあり、裏返してみてもまた楽しめます。
坂井さんのこちらのタイプの掛け花は先日ご紹介した花器の別バージョンですが、
やはり緊張感と抜け感が絶妙のバランスで成り立っており、
一輪花を活けるだけで空気感をガラッと変えてしまいます。

さて、とうとう明日で最終日となりました。
特にこのあたりではなかなか観ることのできないタイプの展示となっていますので、
ぜひ多くの方々にご覧いただければと思います!

No comments:

Post a Comment