2015/04/23

「みずのみさ ガラス展」開催のおしらせ


みずのみささんの7回目となる個展を開催します。
みずのさんは弊廊の開始年からコンスタントに展示をしてもらっていて、
もっとも縁の深い作家さんのひとりです。

みずのさんの代名詞ともいえるモザイクのシリーズは、昔からベネチアで用いられてきた手法を参照したもので、
棒状に延ばしたガラスを金太郎飴のようにスライスし、さらにそれぞれのピースを組み合わせて一枚の板とし、
それを丸めることによってうつわのかたちをつくります。
その鮮やかな色合いと、手仕事ゆえの微細なゆがみはとても豊かな表情をつくり出していて、
とても強い存在感を持っています。

これから夏に向けて暖かさを増していく時期にふさわしい、
涼しげな展示となることと思いますので、ぜひご覧いただければと思います。

みずのみさ ガラス展
2015.4.25(土)-5.6(水・祝)
13:00-18:00
会期中休廊日はありません
作家在廊日:25日(土), 26日(日), 6日(水・祝)


No comments:

Post a Comment