2015/04/30

「みずのみさ ガラス展」6日目終了しました!


「みずのみさ ガラス展」6日目終了しました!
連日多くの方々におこしいただいており、本当にありがたい限りです。

これらのパーツは、みずのさんの制作のプロセスにおいてできてくるものです。
はじめに奥に並んでいるガラス棒を金太郎飴のようにしてつくり、
それを細かくカットしていきます。
そしてカットしたピースを手前のように並べて、窯に入れてひとつの板をつくり
それを巻き取って吹くことでグラスなどのかたちにしていきます。
作品を見ただけではなかなかこの制作方法まではわかりませんが、
実際のパーツを見ることで理解が深まり、作品の背景にまで想像力が働くのではないかと思います。

No comments:

Post a Comment