2013/05/30

qualia glassworksの工房








美濃加茂市にあるqualia glassworksの林亜希子さんの工房にお邪魔してきました。
以前人に教えてもらって作品をはじめて知ったときからすごく気になっていたのですが、
今回まとめて作品を見せていただいてよりその魅力がわかったように思います。

林さんの作品はとてもシンプルだけれど、
手づくりによってどうしても出てしまう微妙なゆらぎがとても美しく、
その繊細さは生活の中にもすっと入ってきます。
写真からそれを読みとるのはとても難しいですが、
手に取ったり口につけたりと実際に使ってみると
ふとした瞬間に感じることができるのではないかと思います。

またきちんと紹介できる機会があるかと思いますので、
楽しみにお待ちください!

No comments:

Post a Comment