2024/05/22

「氏家昂大・高橋悠眞 展」5日目終了しました!


「氏家昂大・高橋悠眞 展」5日目終了しました!

床の間には、高橋さんがスケートボードに漆を塗った作品が掛けられています。
漆塗りのスケボーはないわけではないですが、ここまでしっかりと作り込まれたものは
なかなかお目にかかることはできないと思います。
こちらの作品では、アクションペインティングのように漆をドリッピングすることで、現代的な表現を獲得しています。
工芸とストリートカルチャーを繋ぐ作家としても、ぜひこれからの活動に注目してもらいたいです。

氏家さんは、試行錯誤の中からさまざまな技法を生み出しています。
当初の目的から考えれば失敗と思えるような結果でも、その意味をあらためて捉え直すことによって
新たな手法として自分のものにしています。
その冗長性と見極めの鋭さが、氏家さんの表現の幅の広さにつながっているのだと思います。

氏家昂大・高橋悠眞 展 
Kodai Ujiie, Yuma Takahashi Exhibition 
2024.5.18(土) - 6.2(日) 
13:00-18:00 
会期中無休

No comments:

Post a Comment