2020/04/24

atmosphere


今日は主に展示空間の撮影をしていたのですが、ふと思い立ってひさしぶりに障子をはめてみたところ、
空気感ががらっと変わり、庭の緑が賑やかなふだんの空間とは対照的で光が抽象化され、静謐さが増したように感じました。
ガラス作品自体もそれまでとは違った佇まいを見せてくれて、
展示そのものに向き合うという意味では、こちらの方がふさわしいのかもしれません。
そもそも今回の作品は、qualiaの林さんが弊廊の空間を念頭において制作くれたものなので、やはりとてもよく合います。
そして日本家屋にはある程度の暗さ、そして影が大切だなとあらためて思わされました。

さて、オンライン展示の開催はいよいよ明日スタートです。
何とか準備も終えることができそうなので、ぜひ多くの方々にご覧いただければと思います!

qualia-glassworks "web" exhibition | decorative vases
2020.4.25(土) 13:00 - 5.24(日)
※オンラインのみでの開催となります。
※初日の13時に公開予定です。

・購入ページ
>スペース大原オンラインストア

・オンラインビューイング
>スペース大原ホームページ

No comments:

Post a Comment