2017/07/18

横山拓也 展「省略の美学」4日目終了しました!


横山拓也 展「省略の美学」4日目終了しました!
今日も暑い中遠くから来てくださる方もいて、本当にありがたいです。

おかげさまで茶碗の数がだんだん減ってきたので、
ちょっとレイアウトを変えてみました。
よりお茶に対して身近に感じてもらうことができれば本望です。
(鉄瓶は坂井直樹さんのものです。)
今回新鮮に感じたのは、作家さんを含めて多くの若い方が茶碗をお求めくださることです。
これまで特にお茶に興味がなかった場合でも、
横山さんの茶碗に触れることでひとつ手に入れてみようと考えられた方もいらして、
お茶への最初の一歩を踏み出す上で大きな後押しになっているように思います。
また、陶芸を学び始める前から横山さんの作品が好きだったという作家さんもいたりと、
いろんな広がりを感じさせてくれる展覧会となっています!


No comments:

Post a Comment