2015/05/17

「セレクション展vol.01」2日目終了しました!

田中孝さんの作品

「セレクション展vol.01」2日目終了しました!
今日も暑い中多くの方々におこしいただき、どうもありがとうございました。

今日は田中孝さんの作品を紹介します。
田中さんは朽葉釉という、黄瀬戸を自分なりに解釈したもので知られていますが、
「常磐織部」という独自の織部の作品も発表しています。
こちらもいわゆる織部とは肌合いの違う、深みのある色と質感を持っていてとてもいい感じです。
なお、田中さんには10月末から弊廊にて個展をしていただく予定ですので、
こちらもどうぞ楽しみにしていてください!
(そして奥の方にはちょっと解像度が粗い織部の作品が見えていますね 笑)

No comments:

Post a Comment