2013/10/24

「建築家にならなかった建築家たち」展はじまりました!


参加させていただいている「建築家にならなかった建築家たち」展がはじまりました!
レセプションにはたくさんの人が遊びに来てくれてうれしかったです!

本当にすごいメンバーの中に混ぜてもらって恐縮ですが、
そのぶんとても楽しませてもらいました。
自分の役割としては美濃で培われてきたやきものの文化、
そして現在活動されている作家さんの作品を
広く紹介していくことだと考えていて、
きちんとしたクオリティのものを見せれば、
たとえ分野が違ってもリテラシーのある人であれば
感覚的に理解できる部分があると思っています。
もちろん歴史的な検証ないしそれに基づいた批評は常に必要で、
そういったものについてはまだまだこれから学んでいかなければいけませんが、
少なくとも今の自分にできることというのは
やきものの魅力をどれだけ外の人に伝えることができるのかだと思うので、
このような機会を与えていただいてとてもありがたかったです。
今回初めて展示に参加させてもらって、
このように外部で展示することにはかなりいろんな可能性があるように感じました。
またいろんな場所で展示をやってみたいと思っているので、
ぜひ声をかけてください!

なお今回の出展作品は、

水指 光器                 新里明士
茶入 白磁流刻茶入             可児孝之
仕覆 表 手紡染縮緬(時代裂)裏 縮緬   伊藤友希
茶碗 練彩茶碗               伊藤秀人

です。
あらためてご協力いただいた作家さんには感謝です。
展示は11/4までやっているので、もしお時間あればぜひ観に行ってみてください!

「建築家にならなかった建築家たち」展
会期:2013年10月23日(水)〜11月4日(月)
時間:11:00~20:00
場所:EYE OF GYRE (表参道GYRE 3F)
住所:東京都渋谷区神宮前5‐10‐1
【参加アーティスト】
飯田昭雄、石畠吉一、伊藤達信、齋藤 精一、志伯健太郎、武井良祐、
千葉隆aka.FDFANTA汁CHILLSTASKI、中村勇吾、吉里裕也(50音順)




No comments:

Post a Comment