2022/10/04

金理有 “ミヅチノチ” 呈茶会


金理有 “ミヅチノチ” 最終日に開催した呈茶会の様子をおしらせしたいと思います。

金さんの茶碗に合わせて、弊廊所蔵のお道具を取り合わせました。
主なお道具は、以下の通りです。

釜 湯のこもるカタチ / 坂井直樹
風炉 火のこもるカタチ / 坂井直樹
風炉先 Pixel Border / 松永圭太
水指 光器 / 新里明士
茶器 鋲紋棗 / 高橋悠眞×西垣聡
茶杓 銀製茶杓 / 三輪周太郎
蓋置 Shifting Qualia / 松村淳
建水 ステンレスボウル / ヨーガンレール

今回お点前をしてくれた杏奈クレアさんの所作がとても美しく、
非常にいい空間になって、おこしいただいたみなさまも楽しんでくださったのではないかと思います。
また、昼と夜との雰囲気の違いもとてもおもしろく、
時間帯での自然光の移り変わりも堪能してもらえたのではないでしょうか。

今後このような機会を再び設けたいと思いますので、どうぞご期待ください!

No comments:

Post a Comment