2018/07/12

「大森健司・白石陽一 展」6日目終了しました!




「大森健司・白石陽一 展」6日目終了しました!
今日も暑い中多くの方々におこしいただき、どうもありがとうございました。

大森さんの作品は、土そのものの質感を生かしていて、陰影がとてもきれいにでます。
さらにその端正なフォルムと内側の釉薬がそれを強調していて、
大きな筒状の作品などは静かな佇まいでありながらとても見応えがあります。
白石さんは、成形がうまくいかなかったものもいくつか作品として出してもらっていますが、
そちらは本来であれば表れてこない部分なども目にすることができ、
土の流れが可視化されていて、かえって白石さんの作品に対する考え方を
わかりやすく示してくれているようにも思います。

細部をじっくり見ていくことで、新たな発見もあるかと思うので、
いろんな角度から作品を観ていただけると嬉しいです!

No comments:

Post a Comment