2017/09/30

西垣聡 展「transparent shadow」はじまりました!


西垣聡 展「transparent shadow」はじまりました!
おかげさまで天気も良く、初日から多くの方々におこしいただけました。

DMの表紙にもなっている「Highlights」シリーズですが、
厚めに吹いたガラスをひとつひとつ削っていってかたちをつくってあります。
かなりの手間と労力を要しますが、西垣さんらしいていねいできっちりした仕事をうかがい知ることができます。
鋲のようなパターンは光を乱反射させて、光の当たり方でまったく違った表情を見せてくれます。
昼と夜の見え方を見比べてみると、影がきれいだったりといろんな発見もあっておもしろいです。
それぞれパターンや重さもちょっとずつ違うので、実際に手にとって比べていただければと思います!

No comments:

Post a Comment