2017/04/14

松永圭太・坂野有美 展「折り目・点線」残り2日です!



松永圭太・坂野有美 展「折り目・点線」7日目終了しました!
今日もとても暖かく過ごしやすい一日でした。
しばらくこれぐらいの気候が続いてくれるといいですね。

今回松永さんには、ふだん使いのうつわも出展していただいています。
写真の作品はおなじみの原土に漆を塗布したシリーズの片口です。
こちらも松永さんらしく、ただ使いやすいだけではなくひとひねりした造形を持っています。
もちろん使い手のアイデアによって例えば花器として使っていただいても映えると思います。

また、坂野さんのパネル作品は、壁だけではなくいろいろな場所に設置しています。
染織というのは基本的に厚みを感じさせない技法ですが、
このようにパネルにして日本家屋の空間の中に置いてみると、
不思議なモノとしての存在感を発揮しています。
展示方法によって作品が空間と呼応しているのを観ていると、
いろいろな発見があっておもしろいです。

さて、早いもので会期も残すところあと2日となりました。
いつもとは違った雰囲気のなかなかない展示となっていると思いますので、
ぜひご覧いただければと思います!

No comments:

Post a Comment