2015/11/25

お茶の設え



先週末は展示期間外でしたが、お客さんがいらしたので、
せっかくの機会だからと思いうちにあるものでお茶の設えをしました!
自分でやるのは初めてだったのでなかなかスムーズにいかない部分もありましたが、
なんとか無事に終わってホッとしています。
作品数も少なくすっきりしていて、また夜の暗い感じは、
展示しているときとは空気感がちょっと違ってこれはこれで好きです。
ちなみに主なお道具は、水指が五味謙二さん、茶碗が松永圭太さん、
茶器がみずのみささん、茶杓が可児孝之さん、鉄瓶はババグーリのものです。
いずれ何かイベントのようなものができたらいいなと思いました。

No comments:

Post a Comment