2014/07/10

小栗寿賀子「流れゆく」展6日目終了しました!


小栗寿賀子「流れゆく」展6日目終了しました!
本日は台風が近づいていて天候が荒れてなかなか大変な一日でした。。。

今回小栗さんが新たに試みられたことのひとつに生がけ
(素焼きをせずに化粧がけをすること)があります。
これはとても原始的な方法ですが、
それによって表面の溶けたような質感がうまくでます。
ただあまり大きなものはできないし、
生地が溶けてしまう可能性もあるので
オブジェでやるのはとても難しいそうです。
今回は一点のみですが、今後さらに試行錯誤をしていろんなタイプの作品を
観ることができるかもしれません!

さて、会期は残すところあと3日となりました。
今夜中に台風は通過してくれそうなので、
ぜひ覗きにいらしてくださいね。

No comments:

Post a Comment