2012/03/26

石巻に行ってきました


















先日石巻に行ってきました。
気がつけば震災からもう1年。
それが早かったのか遅かったのかはよくわからなくて、
なんとなく時間の感覚が麻痺しているような気がします。

3ヶ月ぶりに行ったまちの様子は、変化のスピードをもの語っていました。
とにもかくにも復興に向かって頑張っているひとたちがいる、
それだけですごく元気をもらいます。
「石巻2.0」のみなさんの活動は、はじめの方からずっとお話を聴かせてもらっているのですが、
本当にエネルギッシュで、どんどん活動の勢いが増していっています。
彼らの活動は、今後の日本の未来にも通じていくのではないかと感じています。
ささやかながらこれからも応援させてもらいたいと思っています。

No comments:

Post a Comment